1. HOME
  2. 特集
  3. SWAN DIVE オンライン公演「Call of Diamond」予約受付開始

SPECIAL

特集

SWAN DIVE オンライン公演「Call of Diamond」予約受付開始

駒込ガレージを本拠地に活動しているマーダーミステリーレーベル SWAN DIVEが4作品目にして、自身初のオンライン作品をリリースした。CIAエージェントの作戦を舞台にした「Call of Diamond -Operation Pentagon Dawn-」だ。

作者が「ミッション・インポッシブルの世界観で作品を作りたい」と考えつつ、奇抜なスパイ道具などが出てくる作品ではなく実際のCIAが行うような作品をイメージして作品を仕上げている。

また、SWAN DIVEとしては初めてのオンライン作品で、さまざまなシステムやルールを採用しており、過去の作品でもプレイヤーが感じてきた新鮮さを体験できるかもしれない。

感想戦込みで150分と平日でも楽しめる本作品は6名プレイ(キャラに性別設定はない)で貸し切りの場合は18000円(税込・1人3,000円)を予定。オープン公演の場合は1人3,500円になる。

公演は貸切公演と月に何回かのオープン公演を予定。貸し切りを希望される方は、駒込ガレージへ問い合わせするか、psykaのTwitterアカウントに直接問い合わせを。