1. HOME
  2. お知らせ
  3. 緊急事態宣言等に伴うスタンス及び対応

緊急事態宣言等に伴うスタンス及び対応

今週中にも政府から1都3県に緊急事態宣言が発令される可能性が高まっています。駒込ガレージでは2月末日までのご予約を多数受けておりますので、これらに関する対応に関して弊社のスタンスをご理解いただければと思います。

駒込ガレージは業種上は「集会場・会議室」

駒込ガレージは飲食および酒類販売の提供を行っておりません。そのため、業種としては集会場や貸し会議室というカテゴリーに属しています。今回の緊急事態宣言に伴う営業自粛勧告は飲食業を対象とするため、これらの自粛に対する協力金や支援に関しては駒込ガレージは対象外になる可能性が非常に高くなると考えています。

お店としては存続させるための充分な資金がありませんので、営業を自粛し。その支援がないのであれば継続が難しく閉業せざるをえなくなります。そのため、原則的にですが

政府及び東京都から休業に対する協力金および支援金がある場合、それが存続に充分足り得る場合、駒込ガレージは休業いたします

上記に関しては、対応が決まり次第、適宜対応することをご了承ください。

2月末までの貸切ご予約に関して

状況を考慮して、2月末までにご予約頂いている皆様へのキャンセル対応に関しては下記のとおりとさせていただきます。

オンライン作品に関して

オンラインに関しては従前どおり2日前までは無料とさせていただきます。事前配布が伴う作品は、事前配布時点でキャンセル料100%となりますのでご容赦ください。

事前配布のある貸切公演に関して

「ゲートを開けるな!」など、事前にハンドアウトを配布する作品に関しては事前のハンドアウト配信時点よりキャンセル料が100%となりますのでご了承ください。事前配布前であればキャンセル料は無料とさせていただきます。

貸切公演に関して

通常の貸切公演は2日前まではキャンセル料に関しては無料で承りますので、皆様でご相談の上、ご決断ください。

以上の対応に関しては1月6日時点の内容となります。
情勢の変化に応じて適宜対応方法を変えることもありますのでご理解の程、よろしくお願い致します。

お知らせ

お知らせ一覧